top of page
検索
  • チェル英会話スクール

6/28新型コロナウィルス 感染防止対策について

更新日:2021年1月10日

 教室でのレッスンは、感染防止対策を徹底して行い、安心して参加していただけるように努めてまいります。受講前に以下を必ずご確認ください。


【感染症対策について】

⑴全員の健康状態の把握(教師含む)

・発熱や咳、鼻水、だるさなどの症状がある場合はご受講を控えてください。


⑵マスク着用のお願い(教師含む)

・レッスン中、近距離での会話を避けることが難しい場合があるため、全員必ずマスクの着用をお願いします。マスクを忘れた場合、咳エチケットを守れない場合は退出していただくこともあります。

・講師は指導中に生徒様への飛沫を防ぐために、マスクに加えてフェイスシールドを着用することがあります。

・保護者の皆様にも送迎の際には、マスクの着用をお願いします。また、密集を避けるため、レッスン中は教室での見学を控えていただきますようお願い致します。


⑶手洗い、アルコール消毒の徹底

スクール到着時、手洗い又はアルコール消毒をしていただきます。紙ペーパーはありますが、手を拭くハンカチを持たせていただくとより安全です。


⑷換気の徹底

・授業中も窓や扉を開け、換気をします。

・体温調節がしやすいよう、重ね着など衣服の配慮をお願いします。


⑸消毒の実施

全てのレッスン終了後に、講師、生徒様が触れる場所(机、椅子、教室の出入り口、ドアノブなど)を、講師が消毒作業をします。


⑹人の密集を避けます

グループレッスンでは、もともと少人数クラス編成を行なっておりますが、必要に応じてクラスの受講人数を調整します。生徒同士の間隔を確保するために席の配置を変えました。

⑺振替レッスンはお取りいただけますが、部屋のスペースを考え、当面、受講人数を制限します。


 ご理解、ご協力のほどをどうぞよろしくお願い致します。


チェル英会話スクール

閲覧数:20回0件のコメント

最新記事

すべて表示

2024 ゴールデンウィークのお休み

4/28(日)〜5/5(日)の間はお休み致します。 5/6 (月)は、こどもの日の振替休日ですが営業致します。宜しくお願い致します

お正月休みのお知らせ

12月30日(土)〜1月8日(月)の間お休み致します。宜しくお願い致します

お盆休みのお知らせ

8/9(水)〜8/16(水)の間お休みさせて頂きます。宜しくお願い致します

bottom of page